続いていきます。



はじめまして。
素直に感激したのでメールしました。
先日マークシティーの22階に入っているオフィスを訪ねるつもりが、間違えて21階で降りてしまいました(自宅が21階だから間違えたらしい・・・)
エレベーターが開くと見覚えのある会社ロゴ????ココ何処?状態で我にかえればサイバーエージェントの社名がドドーン!!まだ間違えに気付かずウロウロしていたら、受付のお姉さんと思しき方が『どちらにお越しですか?』と優しく声を掛けてくださった。若干間違えに気付き始めた私は『ココは全部サイバーエージェントですか?』と焦って社名を呼び捨て。でも受付のお姉さんは『はい。そうですよ』と笑顔。完全に間違えに気付いた私は『小さなオフィスがたくさん入っている所に行きたいんですけど、こちらにはありますか?』と訳のわからない問いかけを・・・でもお姉さんは『それでしたら上の階かもしれませんね。』と笑顔で優しく教えてくれました。
『あっ。では間違えてしまいました・・・・』と後ろ向きにエレベーターに向かいイソイソと上の階へ・・・かなり赤面。
まるで小僧のような格好をしていた私に、終始笑顔と優しい応対をしていただいて、ありがとうございました。なんと社員教育の行き届いた会社なのだろうと感激をしてしまいました。普通なら怪しげな視線と冷たい応対も致し方ない来訪者に対しても、とても親切にしていただき嬉しかったです。
受付のお姉さん(名前はわかりませんが)渋谷で心温まる幸せをくれてありがとうございました。これからも笑顔で頑張ってください。
藤田社長様。良い社員に恵まれてうらやましいです。
どぉ~したら良い人材を育成できるのか教えてもらいたい・・・と思いました。
これからもがんばってください



このメール、うれしくて受付の社員にそのまま転送させて頂きました。



当社の社員の対応を外部の人に褒めてもらえたときほど

うれしいことはありません。

特別な社員教育をしている訳ではありませんが、お客様から

お褒めの言葉を頂くことは多いです。

(もちろん苦言を頂くこともありますが)



企業ブランド=人

です。

サイバーエージェントのみなさん、どんどんよい会社にしていきましょう!