インターネットの動画コンテンツはどうあるべきか?

みんな何がみたいのか?

広告の収益モデルはどうあるべきか?



絶好調のGYAO、第2日本テレビ、テレビバンクと次々に

新しい映像サイトがスタートし、今年はインターネットの

動画元年になるだろう



当社はどう取り組むべきか?


現在、ブログ連動をベースにインターネットでしか
見れない映像を創りたい
考えています。

じゃあ、そもそもそれはどういうものなの??


ということで、

社長である自分自身で企画、ホスト役、ブログ連動を

しながら、工夫と改善を積み重ねて創りあげよう


そんな思いで始めた『FUJITA’s BAR』



昨日のアメーバビジョンの収録は、とても有意義でした。



有名放送作家の小山薫堂さんからたくさんアドバイスをもらえた。

私も感じてた違和感に、ずばり答えてもらった感じ。



男性ゲストの時はカウンターのバーテンダーは女性のほうがいい。

確かに。
プライベートでもバーに男性だけだと雰囲気は重くなる。


ゲストがリラックスして話やすい雰囲気をつくる。

出演者が、とはいえ社長だからか、現場は結構緊張感が

張り詰めています。


私がハンディカムで撮っているような自然な感じのほうが良い。

これは、読者の方からのコメントにもありました。
インターネットはわざとらしいのがすぐバレますからね。


出演者の宣伝のコーナーを設けてあげると出演交渉し易い。


などなど。他にもたくさん。


さすがです。

次々回(小山さんの次)の企画に活かしたいと思います。




収録の後、麻布十番の「カーサ・ヴィニタリア」でご飯。↓

koyama

むちゃくちゃ美味しかったけど、全然予約がとれないみたい。