黒アメは、「アメーバ事業を黒字化させる!」という意味でした。
当社の新人、頼もしいです。かお


さて今日は、自宅に届いた郵便物の整理。

yuubin

2~3週間ポストを開けないとあっという間に
この状態になってしまいます。

もちろん大半はDM(ダイレクトメール)。


職業柄、広告を眺めることは参考にもなるので、
受け取りを拒否していない。

だから色んなリストに名前が出ているのだと思います。


yuubin
馴染みのアパレルショップから。
モンクレー今年も買おうかな。

yubin
新装オープンの特別招待。
もう過ぎてるけど。

yubin
一番多いのは不動産のDM。
凄いな、このマンション・・。

todoroki
等々力かあ・・。都心を少し離れて暮らすのもいいな。
いつか子供が産まれたら。


sitajiki
下敷きみたいなプラスチックのDM。
膨大なDMの山に埋もれないよう、工夫をこらしている。

si-ru
シールをはがすタイプ。不動産はDMの立派さが
物件の立派さのような気がするからコストが大変そう。


dm
食、クルーザー、エステ・・・。これだけのDMの中だと

何かインパクトがないと埋もれてしまう。

jyuuyou
【重要】 とあることで開封率を上げようとしている

けどあまり重要なことは書いてないDM。

sokutatu
速達で送られてきてるけど、別に急ぎではないDM。
同じく開封率を上げるためです。

yubin
会員制医療サービス。そんなのもあるんだ。

fude
筆で直筆のDM。内容が秘密事項っぽいけど怖い。


dm
文面から私が何者かわかっていることが伝わってくる。
自宅のDMでこれは怖い。ショック




そういえば先日、琴線に触れる内容が書いてあったDMの

営業の方に連絡しました。

そう考えるとこの膨大な量のDMも無駄ではないのかな。


何百分の1のタイミングが合わないとだから、大半は無駄な
紙と郵便コストということになるんだけど。