今日は朝から新幹線で京都へ。

お取引先の広告代理店の幹部の方が口々に
「面白い」
と言ってた本を読みました。


asita


この本、おもしろいです。


広告界の外から見ると解り辛い事象も、やさしい言葉で
誰でもスラスラ読めます。

京都に着く前に読み終えました。


個人的には、
第2章 広告はこんなにモテなくなった

が特に良かった。

「商品丸裸時代」。
ブログが生活者の消費行動に多大な影響力を
持ち始めたのは間違いない。

我々の重要性も改めて感じ、元気づけられました。


本の最後のほうでは、テレビなど往来のマスメディアも

広告代理店も元気づけられ、ほっとします。

広告は大きな変化の時代を迎えているけど、見方を変えれば

明日は明るい。ポジティブにいこう。

に共感しました。かお


当社の社員にも是非読んで欲しい1冊でございます。


明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書 45)/佐藤 尚之
¥780
Amazon.co.jp