秋の夜長三日月


明後日にせまった社員総会で

発表するスローガンをどうするか、

頭を悩ませています。

半年ごとに変えている

スローガンなので、

ある意味使い捨てなのですが、

うまく良い言葉を選べば、

このブログ、ソーシャル時代

社員のCGMで思い思いに

使ってもらえて、それなりに

効果があります。

とはいえ、半年置きなので、

語感の良さだけで選んだり、

最小限プレゼンの時に笑いが

とれればOKのときもあります。

しかし、今回は伝えたいことが

2つあるのです。


1つはスマホが本当にココ一番の

勝負どころを迎えるので、全社的に

集中したい


もう1つは、TOPを目指さなければ

2番も3番も無いということです。


そのためには勝者のメンタリティを

取り戻さなくてなりません。


勝者のメンタリティとは、

欧州のサッカー監督がよく使う

ので私も気に入っているのですが、

「粘り強く、決して諦めない」

「最後は絶対に勝つ」

というような精神力です。


今日から新年度でサイバーエージェント

も第14期に突入しました。

同業界にも世界にも、

我々を超える成功を収めている

会社が数多くありますが、

自分たちはこのクラスという、

一見、当然のような先入観を

持っていてはいけません。

NO1を目指していなければ、

新しい分野を自ら開拓するという

気持ちも生まれないし、

どこかの真似では1番になれない

という焦りも起きません。
本部の変革をやり遂げる意味でも

重要です。

潔く、NO1を目指す。

それを改めてやるためにも、

スマホは願ってもない、

またとないチャンス。




・・・それらを端的を現し、

キャッチーな言葉を探しているの

ですが、なかなか無いですね。
というより2つの要素を入れ込もう

としているのが間違いなのでしょうか。



そもそも半期のスローガンくらいで

よくばり過ぎかもしれません。


これ(ブログ)でまた発表のハードルを

自分で上げてしまいました、、。

ここまで書いてなんですが、

当日、多分滑りますがご容赦を。(´-ω-`;)