日経電子版に連載中の経営者ブログで、
『私が退職者に「激怒」した理由』
について書きました。


当社くらいの規模になると、退職者なんて

日常的なので、もちろん毎回怒ってる

訳ではありません。

暖かく送り出すこともあれば、

事務手続きをたんたんと進めることもあり、
ぜひいつか帰ってきてくれと言うこともあります。

時と場合によってまちまちです。

その違いはどこにどこにあるのか?
それを私は幹部クラスの社員にさえ、

うまく説明できていませんでした。


センシティブで書きにくいテーマでは

あるのですが、日経電子版でしかも

有料会員限定記事だとなぜかすんなり

書けた気がします。

あくまで経営者目線からですが、

よろしければどうぞ。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO77749270Q4A930C1000000/?n_cid=DSTPCS001