日経電子版に連載中の経営者ブログで、
『私が退職者に「激怒」した理由』
について書きました。
当社くらいの規模になると、退職者なんて
日常的なので、もちろん毎回怒ってる
訳ではありません。
暖かく送り出すこともあれば、
事務手続きをたんたんと進めることもあり、
ぜひいつか帰ってきてくれと言うこともあります。
時と場合によってまちまちです。
その違いはどこにどこにあるのか?
それを私は幹部クラスの社員にさえ、
うまく説明できていませんでした。
センシティブで書きにくいテーマでは
あるのですが、日経電子版でしかも
有料会員限定記事だとなぜかすんなり
書けた気がします。
あくまで経営者目線からですが、
よろしければどうぞ。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO77749270Q4A930C1000000/?n_cid=DSTPCS001